つたをたつ

ゲームや映像媒体等娯楽についてのブログ。たまにエッセイも。

イヤホンの値段と思い込み

万事いい加減に過ごしているので、洗濯物にイヤホンを紛れ込ませてしまうことが年に数回あるのだが、どういうわけか今までは全く故障を起こさなかった。かれこれ3年は使い続けていただろうか。 

 

それが今回洗濯したイヤホンはさっぱり動かない。試しに干してみてもイヤーピースの肌触りが良くなるだけ。洗濯直後の通電は一応避けていたんだけれども。

 

 

 

このイヤホン、音の良し悪しがよく分からないなりにも、家電量販店でじっくり聴き比べして選んだ商品なので愛着はあった。

 

いざ壊して、改めて買い換えるとなった時、自分のいい加減さにやるせなくなる。

落ち込んでいてもイヤホンは帰ってこないので、代替機として近所のツタヤで一番安いイヤホンを買ってきた。

 

マイクイヤホン002 ゴールド SMP-002GL

マイクイヤホン002 ゴールド SMP-002GL

 


そこそこいい音する~~~~~♡

数年前の1時間にも渡る聴き比べはなんだったのか。


この数年で技術が進み、安価に良い音がなるようになったのか、僕の耳が安くなったのか。


はたまたハナからまともに音なんか聞こえてないのか。

誰の周りにも音響機器に金をかける人は居ると思うが、彼らとはいつ差がついたのだろうか。

値段と愛着で音がよく聞こえてるだけでは?????


何を書きたかったんだっけ。