つたをたつ

ゲームや映像媒体等娯楽についてのブログ。たまにエッセイも。

ALINCO コンフォートバイク2の収納スペースについて

 以前書いた、エアロバイクが届いた。

 

 


cut-vine.hatenablog.com

 

組み立て式で作り上げると結構大きい。

 

f:id:cut-vine:20180720220209j:plain

 

これは組み立て途中の画像。まだメーターを取り付けていない。

この画像でなんとなく分かるだろうが、結構な存在感だ。予めamazonで寸法を確認していたが、予想していたよりもパーツが太く、重量もあった。

 

ワンルームで過ごす自分が最も懸念していたのは収納についてだった。

 

f:id:cut-vine:20180720221918j:plain

狭い収納スペースになんとか収まった。

41cm×54cm×141cm

数字はアバウトだが、おそらくコレが折りたたみ時に最低限必要なスペースではないだろうか。

一般家庭のクローゼットでも余ったスペースを見つけるなり、物を詰めるなりすれば仕舞え無いことはなさそうだ。

正直、収納については諦めていたフシがあり、ある程度体が絞れるまでは部屋に出しっぱなしで、用が済んだら中古で売ってしまおうか、はたして需要はあるのか、

 

等と考えていたが、杞憂で済んだ。

 

とにかく、見た目に反して狭いスペースにも収納はできる事が判った。

収納スペースについての記事はあまりネットで見当たらなかったため、誰かの目に付けば幸いである。

 

これを用いたダイエットの成果なんかは、気が向いたら書くかもしれない。