つたをたつ

ゲームや映像媒体等娯楽についてのブログ。たまにエッセイも。

甲子園を見てると栄冠ナインをやりたくなる

今月は忙しく、空いた時間に特に何もする気が起こらず、ただボケーッとソファでくつろぐことが多かった。

 

そんな時は高校野球の中継を見ることが多かった。金足農業の吉田君いいよね、歯がキレイ。

 

そしてこれは毎年毎シーズンのことなのだが、どうしても栄冠ナインをやりたくなる。

実際の高校野球観戦と違って大分ストレスフルだけどね。

 

f:id:cut-vine:20180820144733j:plain

 

初年度から天才引いて機嫌が良かったりする。

 

ただ、ゲーム内で二年も経つと、気に食わないことばっかり起きたりして、すぐ嫌になる。こーゆーゲームだよな。

 

三連続エラーした奴のせいで強豪校が中堅になると無茶苦茶腹が立つ。

 

エラーした生徒の胸から下地面に埋めて、そいつの頭でティーバッティングしたい

 

なんていう、行き場のない怒りを書いただけ。

 

頭でティーバッティングが言いたかっただけ。

 

栄冠ナインやってるそこのお前!お前も戦犯プレーヤーの頭をバットでぶっ飛ばしたいよな???

 

おい、返事をしろ、頭の中で考えるだけなら自由だぞ。

 

 

 

 

 

 

以下余談

バトオペのあまりのしょーもなさに呆れて、最近はあんまりプレイしてない。忙しいのもあるし。

ただ、公式のアナウンスによると、9月中にレーティング関連の調整や、新マップ、ペイント機能を含めたアップデートが行われるらしい。

ちょっとは改善されるかな、期待しておこう。