つたをたつ

ゲームや映像媒体等娯楽についてのブログ。たまにエッセイも。

立川ラ・クローヌに行ってきたので、その感想

東京都、立川駅南口から徒歩3分程、肉料理とクラフトビールのお店、ラ・クローヌに行ってきた。

以下、料理やお店の雰囲気、金額について。

 

一蘭左に見える階段から二階に上がるとある。ちょっと最初は分かりづらいし入りづらいかも。

 

レポ

19時に予約をした上での訪問。平日だったのでそれほど混んでいなかった。

ただ、以前休日に飛び入りで訪問した時は満席だった。

 

シメイホワイト、フィッシュアンドチップス、豚肉のなんか(失念)をとりあえず注文した。

 

f:id:cut-vine:20180820152653j:plain

お通し

しばらくするとお通しが出てきた。鶏ハムとポテサラ。多分。


けれどもここからが長かった。次の料理が出てくるまで3~40分はかかったのではないだろうか。

以前から何度か訪れているけど、その度に料理が出てくるのがもう少し早ければなあと思う。

厨房も大きくないし、仕方ないのは分かるんだけどね。

待つ間にビールを3杯程飲んだ。もうこの辺で結構酔ってるし、写真はピンぼけするし、撮りそこねた料理もなんぼかある。

 

f:id:cut-vine:20180820153322j:plain

鱈のフィッシュアンドチップス。うまい。

フィッシュアンドチップスはこの店に来た時絶対頼むようにしてる

ビール飲みに来てるならこれはハズレない

 

f:id:cut-vine:20180820153327j:plain

豚肉をエイヤっとやったやつ(失念) すげーうまい

豚肉をエイヤっとやったやつ。

これは初めて頼んだんだけど、大当たりだった。

柔らかいし、アブラが美味い。肉だ~って感じする。個人的にはIPAと一緒にいきたい。

 

f:id:cut-vine:20180820154058j:plain

スフレオムライス 優しいチーズ味

一日5食限定の鉄板スフレオムライス。

思いつきで頼んだらまだ注文できた。

スプーンがスッと沈むような柔らかさ。これは女性に嬉しい。

ただ、ビールのアテではないな。むっちゃ美味いんだけど。

 

f:id:cut-vine:20180820154105j:plain

クリームチーズの薄焼きピザ(うろ覚え) すごくうすい

これも美味かった。

クリームチーズの爽やかな甘みとベーコンの塩味が美味い。
ただこれも、ビールじゃないな、ワインかな。飲まないけど。

 

 

感想とか、思うフシ

ホントは他に一品食べたけれど写真がない。

ツレと合わせてビールを10杯、料理を5皿で計13,000円位かな。結構いい値段する。

 

ただ、ヴェデットが確かミニボトルで900円位したんだよな。

あれ家でもたまに飲むけど、いいトコ350mlで450円とかじゃないか?

ちょっと割高設定かもしれない。

 

肉料理の味は間違いない。今回は食べそこねたけど、鶏もものコンフィとか最高に美味い。みんな食え。

 

ちなみに、近くにニクジュウハチっていうバルがあるんだけど、そっちは肉料理のバリエーションがここより多い。

その分ビールは少ないけど。だってワインが売りだし。

 

 

自分の中では

 

ビールを飲みたい時はラクローヌ

安く肉料理をたらふく食べたい時はニクジュウハチ

 

と棲み分けをしている。いつかニクジュウハチについても書きたい。

 

 

ちなみにこの後は近くの大衆居酒屋かぶら屋に行って来た。

ウーロンハイ3杯とツマミなんぼか食って一人1000円。やす~~い。