つたをたつ

ゲームや映像媒体等娯楽についてのブログ。たまにエッセイも。

休日に酒を飲みながら家で見る、娯楽映画まとめ

まとめ今月、酒のアテの様に見た映画の備忘録。

 

休日、家から出ないで飲んで観る事に専念できるように、有料無料を問わずネット配信されてる映画が中心。 

 

要するに

  • ストーリーが単純
  • 重くない、映像が派手、アクション多めなB級寄り、娯楽映画
  • 外出しないで済む、家で見られるネット配信作品

のまとめ。

 

※ネタバレは無い

※それでもストーリーに軽く触れるときは小文字・灰色で書いてます 

デッドプール2

デッドプール2 (字幕版)

デッドプール2 (字幕版)

 

 Amazon、プライムビデオで配信中(2018年9月現在)

 

メタネタ、下ネタまみれのダークヒーローモノ。

アメコミの知識は全く無いけれど、1作目は視聴済み。今作は意外と早く配信されたなって思った。

ダーティジョークは前作より多め。残酷描写も増えてる。ストーリーは相変わらず単純。

しかしながら、この手の映画には一切ストーリーを期待してないのに、中盤は回想と語りが多くてちょっと困ってしまったのも事実。

もっと戦闘シーン多くてもええんちゃう?それでもテキトーに楽しめたのは確か。おすすめ。

 

あと、とある登場人物のワキ毛に一度気づくと、最後まで気になって仕方なかったのも事実。

 

トランスフォーマー/リベンジ

 Amazon、プライムビデオで配信中(2018年9月現在)

 

車に変形する巨大ロボットの殴り合い撃ち合いの映画

実はマイケル・ベイが手がけた実写はシリーズ通して何度も見てる。Blu-ray初回特典のオプティマスのミニカーも持ってる。

 

久々に見たけどいいね、米軍vsトランスフォーマーの構図が好き。迫力に全振りだ。

非戦闘シーンでもカーアクションやコミカルな演技が多くて退屈しない。

 

 

バッドボーイズ

バッドボーイズ (字幕版)

バッドボーイズ (字幕版)

 

Amazon、プライムビデオで配信中(2018年9月現在) 

 

またもやマイケル・ベイ

ヨウメーンって感じの黒人警官二人のコメディアクション。サスペンスって程重くない。

悪者をコミカルにぶっ飛ばしてく映画。テンポの良いバカ映画。

かと思えば、渋いシーンに惹かれたりもする。いい娯楽映画。

 

途中、すげーアホなキャラクターに腹が立った事以外完璧。

 

ザ・コンサルタント

ザ・コンサルタント(字幕版)
 

 Amazon、プライムビデオで配信中(2018年9月現在)

 

渋いおっさんのサスペンス&ガンアクション。

作品紹介見ると硬派な感じがするけど、そーでもない。テキトーに見てても大体話は分かる。

なんとなくREDみたいなのを想像してたけど、あれよりはストーリーが厚め。

ガンアクションは派手すぎず、主人公の腕の高さが静かに伝わってくる感じ。

 

面白かったのは面白かったけど、見てから1ヶ月近く経っててうろ覚え。面白かったんだけどね。

 

ホワイトハウス・ダウン

Amazon、プライムビデオで配信中(2018年9月現在)

 

ホワイトハウスを占拠するテロリストに1人で立ち向かう映画。

「手に汗握る」って感じのアクションが中心。なんどか予想を裏切るような展開もあった。最後まで退屈しないで楽しめる。

良くも悪くもアメリカの娯楽映画。バンバン撃ちまくって話が進む。

 

 

アイアン・スカイ

アイアン・スカイ(字幕版)

アイアン・スカイ(字幕版)

 

 

ナチスの残党は実は月に潜伏してたのだ!って映画。ばかじゃねーの。最高。

設定聞いただけで見ちゃった。

 

パロディあり、セクシーあり、ギャグあり、ガンアクションあり、宇宙船あり。なんでもあり。

the・B級映画。この記事で紹介した中で一番笑った。

 

酒のんで沸点下げてゲラゲラ笑いながら見るべき。

 

残念ながらAmazonでの配信は2018年9月時点で無い。

 

 

 

 

意外と今月見たな。

また気が向いたら書き残しておこう・・・