つたをたつ

ゲームや映像媒体等娯楽についてのブログ。たまにエッセイも。

京田辺市興戸、ソネラキッチンに行った感想

用事があって、JR学研都市線同志社前駅に来た。大学の町。

 

同志社前駅から徒歩一分ほどにある、インド料理屋ソネラキッチンで夕飯を済ませた。

 

21時頃に入ったが、店内は結構混んでいた。殆ど学生。

 

自分の隣ではカップルが泊まる泊まらないを巡ってアツいバトルを繰り広げていた。

自分の後ろではサブカルチャー研究会といった感じの学生がアニメについて語っていた。

 

一杯奢るから自分も混ぜてくれよ。

 

以下、感想

 

サモサとシークカバブでビールを飲んで帰ろうと思っていたのに、サモサがメニューに見当たらない。

 

迷っている間にカレーを食べたくなったので、素直にマトンカレーとインドビールを注文。

 

f:id:cut-vine:20181003073713j:plain

インドビールが四種類。知らないのばっかり。

 

f:id:cut-vine:20181003074934j:plain

ゴッドファーザースーパーストロング

一杯目はゴッドファーザースーパーストロング。330ml瓶で800円。タンブラーもきっちり冷えてる。

 

スーパーストロングなんて言うから度数9%くらいなのかと思ったけど、そんなことはなかった。6.5%。

 

飲みはじめは爽やかなビールといった感じなのだけど、甘酒っぽい後味だなと思ってたら原材料に米が入ってるらしい。面白い味。美味しかった。

 

 

f:id:cut-vine:20181003074957j:plain

カライマトンカレー

f:id:cut-vine:20181003075008j:plain

ナン。もちもち感強め。

マトンカレー。

確か1400円くらい。この店のカレーはみんな価格の中にナンorライスが含まれている

 

辛さは5段階ある中の3を選択。ビール飲むし気持ち辛めでという魂胆。

 …だったのだけれど、大して辛くなかった。5でも良かったな。

 

マトンの肉は大分大きく、ゴロゴロと入っていた。マトン肉を味わいたいならこれ以上の大きさはない。大変満足。

 野菜もしっかり形を残している。食べごたえ抜群。

 

ナンも十分な大きさ。ギーは塗ってないタイプ。ちょっとさみしい。

 

f:id:cut-vine:20181003075013j:plain

キングフィッシャー。同じく330mlで800円。

二杯目のキングフィッシャー

こちらは癖のない、よくあるラガーって感じ。おいしい。

 

欲を言えばタンブラーを変えてほしかった。

 

お会計

 

カレー、ナン、ビール2本で3004円。まーこんなもんでしょ。

Visaクレジットカード可

 

お会計のときに店主にサモサはあるかと訊いたら、あるそうだ。

どうやらメニューを見る自分の目が腐っていたらしい。

 

いいお店だった。この辺に来ることがあればまた来よう。