つたをたつ

ゲームや映像媒体等娯楽についてのブログ。たまにエッセイも。

パワプロ2018マイライフで国分がドラフトで2回も指名された

以前、パワプロ2018のマイライフで国分が指名されても入団してこない不具合について書いたのだが、それがどういうわけか、ついに入団してきた。それについて。

 

2年連続でのドラフト1位指名

高卒選手でのプレイ、プロ14年目が終わったところでその年のドラフトの内容が報道された。

パワプロのマイライフ、二年連続で国分がドラフトに指名された画像

ドラ1高卒即戦力右腕、国分

 

なんと昨年度も1位指名されながらも入団しなかった国分が再び指名されている

パワプロ2018のマイライフ13年目のオフに入団した国分

昨年度もドラフト1位

国分の入団を心待ちにしていながら、突然の裏切りでひどく落胆させられたので、今年もどーせ入ってこないだろうと思っていたのだが。

パワプロ2018マイライフの国分

前髪を切れ

入団してきた。

絶対今年も不具合で来ないだろうと思っていたので、酷く驚きながらも少し喜んでしまった。

 

 

パワプロ2018の国分

入団をすっぽかしたクセして態度がデカい

 

やってみろ。

 

 

パワプロ2018の浜

その浜さんの昨シーズンの成績

 

パワプロ2018の国分

どういうわけだろう

 

パワプロ2018の国分

十年以上前子供野球教室に来ていたらしい国分

この画像はマイライフ序盤のお約束、「子供野球教室に来る幼い頃の国分」についての回想シーンなのだが、

 

このセーブデータでは、このイベントは発生していない。

 

要するに起きてもないイベントの回想なのだ。別の世界線の話をなさっている。

 

パワプロ2018の国分

とんでもねえ奴が入ってきた、と目を皿のようにする浜選手

 

パワプロ2018の国分

電波系少年国分、入団

 

なんなんだこいつ。

 

 

国分が一度来なかったのは不具合なのか

不具合でしょう。

現に一年前しっかりと指名されておきながらチームに「国分」という選手がいないのはどう考えてもおかしい。

 

プレイヤーとしては別に1年遅れて来てもそこまでプレイングに影響はないのだけれど、それでもおかしいものはおかしい。

 

この不具合についてネットで調べても妙に同様の事例が見当たらないのは、普通の人はドラフトの結果なんかいちいち見ていないからかもしれない。自分の場合はずっとウキウキと待っていたから気づいたわけで。

 

パワプロ2018の国分

国分、18歳

これは入団直後の国分。2013年生まれの18歳とある。

彼にとっての初の春キャンプはゲーム内で2032年の2月1日より始まるので、この年齢には問題はないようだ。

よって1度目の指名の時(2030年秋)は16歳ということになる。そりゃ入団できねえわ。

 

 

・・・本当になんなんだこのゲームは。

 

最後に

パワプロ2018のマイライフで、自分同様に国分が来ないと嘆いている人も、自分のように諦めずにもう何年かプレイすると出るかもしれない。頑張ってほしい。

あんまりしょーもないのでもう書くことがない。おわり。

 

パワプロ2018の国分

指名を受けてひとこと