つたをたつ

ゲームや映像媒体等娯楽についてのブログ。たまにエッセイも。

やりたい事が急になくなった、今日俺が終わってからどうしよう、他雑記

やりたい事がない話

つい先週の話。

 

しばらくCities:Skylinesにハマっていたのだけれど、ある程度遊んだと思い満足した。

 

普段なら何かに満足したら次にやりたい事があったはずなのだけれど、今回は何も思い浮かばない。

 

読みたい本も大体読んでしまったし、見たい映画も無いし、作りたい料理も無い。

 

そうなるといよいよどうしようもなくて、とりあえずベッドに寝転んでみるも、それでも何も浮かばない。どーしたもんか。

 

今日から俺は!!が終わってからどうしようか

やりたい事が無いながらに何となく続けているドラマ「今日から俺は!!」の感想記事

 

幸いにも多くの人に読んでもらっているようで、それがブログのモチベーションになっているようなところがある。

 

元々、芸能関係の話にはひどく疎いのだけれど、感想を文章にするというのは意外と楽しかった。

 

今日俺の次の日曜22:30の日テレドラマ、「3年A組―今から皆さんは、人質です―」の感想も書いてみようかななんて思ってる。脚本家が家族ゲーム(櫻井翔)の人だし、その手の話が好きな自分とは相性がいいかもしれない。

www.ntv.co.jp

 

ただ、未だにキャストの話題性から若い人たちを引き込もうとする姿勢とは少し距離を起きたくなってしまう。良い悪いではなく、魂胆が丸見えでちょっと引いちゃうというか、そういうノリが苦手というか。ドラマそのものはとても楽しみ。

 

何もしたくない病の特効薬となるか。

 

フツーのRPGで遊びたい

レベル上げとか、お姫様を救うとか、そういうRPGをやりたい。

 

去年はDQ11で楽しんだけど、今年は何もしてないな・・・。変にひねったアクションRPGではなく、ターン制の、ゆっくり遊べるやつ。

 

上で挙げた特徴にはあまりあてはまらないけど、P5かFF12のどちらかの購入を考えている。FF12は昔PS2で遊んだから懐かしくて。

 

ただ、最初に言ったように、購入するほどのモチベーションが無い。Amazonで商品ページ眺めて、ふーん、なんて言っておしまい。

 

ゲームを買って、帰って遊ぶのが楽しみで仕方がなかった事、最近あったかな?

 

パワプロ2018は届くのを楽しみにしてたっけ。エッッッッッライがっかりさせられたけど。

 

バトオペ2もリリースを楽しみにしてたな。ただ生まれ持ってのガチャ嫌いですぐやめちゃった。

 

も~~っと遡ると、ポケダン空なんかはメール便で届くのを今か今かと心待ちにしてたっけな。ポストを開ける音が聞こえたような気がずっとして、何するにも手につかなかった記憶。がまくんのポケダン状態。

 

 

 

 

なんでもいいから、何かに熱中したいな。今まで手を出したこと無かった事も視野に入れてみようか。資格でも取ろうか。ビール検定なんかいいかも。何に役立つのか知らないけど。

 

気を紛らわすようにゴチャゴチャ書いた。おしまい。