つたをたつ

ゲームや映像媒体等娯楽についてのブログ。たまにエッセイも。

3年A組―今から皆さんは、人質です― 感想・考察記事まとめ

日テレで毎週日曜日夜10時からやっているドラマ、3年A組―今から皆さんは、人質です― の感想記事を毎週書いているので、読みやすいようにまとめておきました。

 

1話:1/6放送分

cut-vine.hatenablog.com

記念すべき第1話。中尾が死んだ回。 まいんちゃん…。

1話から影山の死について大分掘り下げたと思ったけど、柊先生的には不正解らしい。

柊先生はなぜ人を殺すのか、ってところが自分は一番気になった。

誰かが最終回みたいな演出って言ってたけど、自分もそう思った。

 

 

2話:1/13放送分

www.cut-vine.com

 

 誰も死ななかった。宇佐美と影山の過去を掘り下げた回

宇佐美は影山と付き合っていることをステータスのように思っていた。そういう気持ちを持つのは誰にでも起こることだけど、もっと隠して上手くやれよと思った。

茅野もこんなやつ同情することないぜ。人間ドラマにしてはちょっと薄い回だなと思った。

 

3話:1/20放送分

www.cut-vine.com

 情報量が多い回だった。水泳部関連のゴタゴタ回。

警察側と柊が繋がってることが分かったり、殺されたはずの生徒が実は死んでなかったり、そんな忙しい話。

 

 

4話:1/27放送分

www.cut-vine.com

 あんまり緊迫感のないドラマなので、思い当たることを書きなぐった。

生徒が死んでないのもバレちゃったし、謎はみんな毎週後出しだし、各エピソードの繋がり弱いし、なんだかなあ、って話。