つたをたつ

ゲームや映像媒体等娯楽についてのブログ。たまにエッセイも。

岐阜羽島のBOMB BURGER レビュー  ナゼこんな所にグルメバーガーが……?

岐阜市内に用事があったので、そのついでに羽島まで足を伸ばした。

 

東海道新幹線岐阜羽島駅から徒歩3分ほど。名鉄新羽島なら5分ほど。

言い方は悪いがずいぶん寂れた細い路地に一件、ハンバーガー屋さんがある。

BOMB BURGERというお店。

 

岐阜県羽島市にあるBOMB BURGERの外観写真

一部人物映り込みをモザイク処理済み

写真だとこんな感じ。

 

人の紹介で訪れたのだけれど、国産牛のハンドチョップパティが美味しいお店なのだとか。これは期待。

 

以下、レビュー

平日12時過ぎに入店。先客は2名ほど。

1Fはテーブルが2つ、カウンター席が6席ほどだったかな、いい加減な記憶。2Fもあるそうな。

 

岐阜県羽島市にあるBOMB BURGERのメニュー表

フードメニュー

 席についてメニューに目を通す。どれも魅力的。この手の店でスパッと決められた試しがない。

 店名を冠しているボムバーガーにしようかな、なんて考えていると、店員さんがその日のシェフのオススメを教えてくれた。モッツァレラチーズバーガーだそうな。

 

悩みすぎて頭から煙が出ていたので、ここは素直にオススメに乗っかっておくことにした。

 

ドリンクバーの使えるCセットで注文したのでコーラなんかを飲みつつサーブを待つ。

その間、店内を観察してみる。

岐阜県羽島市にあるBOMB BURGERの内装写真

バンクシーのフィギュア

これってフィギュアになってるんだ……なんてびっくりしてた。

 

腹ペコで店内の写真を撮ろうなんて考えには全く至らず、内装らしい写真は上の一枚しかないのだけれど、お店全体からBGMを含めてなんだかストリートでヒップホップな印象を受けた。妙な裏路地にあるし。

ダンス経験があるくせにヒップホップカルチャーについてはふわっとした知識しかない。ひょっとしたら自分の抱いた印象はお店の意図とは全く違うかも。そうだったらごめんなさい。

 

ただ、2FにはDJブースがあったりするらしく、その手のイベント開催にも積極的なのかも。素敵。

 

注文から大体10分ほどで料理が出てきた。

岐阜県羽島市にあるBOMB BURGERのシェフのオススメ、モッツァレラチーズバーガー

モッツァレラチーズバーガー+Cセット

うまそ~~~

確かセット合わせて2000円ちょいだったかな?うろ覚え。

 

Cセットなのでドリンクバーの他に山盛りフレンチフライがついてくる。

バンズにはBの焼印、クールだ。

 

高さのあるバーガーなので串が刺してあるが、初めから紙で包んであるあたり、かぶりついて食べる事を想定してあるのだろう。女性でかぶりついて食べるのが気になる人は頼んだらナイフとフォークなんか出して貰えるのかな?知らんけど。

私は何も気にならないので、両手で上下から強く抑え込んで、思いっきりいただきます。

 

岐阜県羽島市にあるBOMB BURGERのシェフのオススメ、モッツァレラチーズバーガー

チーズもちもち、パテジューシー、そしてでっかい

 挟んであったのはモッツァレラチーズ、チェダーチーズソース(?)、パテ、オニオン、トマト、レタス。多分これで全部。

 

何よりパティが美味い。和牛100%だからか、意外とインパクトのある見た目より上品な、お肉本来の風味がある。

ハンドチョップということもあり、肉々しさが強い。こんがりとした香ばしさと分厚さ。最高。

これだけの具を挟んでいながらバンズは最後までへたることなくしっかり具を挟み込んでいる。こちらも食べごたえのあるものだった。

モッツァレラチーズはいい具合にとろけてバンズを包み込んでいた。たまに来るチェダーの塩味がアクセント。ウマい。ただ、自分の好みとしてはモッツァレラよりチェダーがいっぱいある方が好きかも。

 

フレンチフライも平らげてごちそうさま。

バーガーだけで本当に十分な量があるけれど、やっぱりフレンチフライもある方がテンション上がる。

 

最後に

……書いててお腹空いてきた。

大変満足度の高いお店だった。イカツイお店の印象に反して、店員さんの対応は明るくて良かった。場所が場所なのでなかなか頻繁には来られないだろうけど、近くに来たらぜひ立ち寄りたい。

なんなら東京に行く新幹線の途中で降りちゃうかも。わざわざこだま乗って。

 

ただ一つだけ気になったのは

岐阜県羽島市にあるBOMB BURGERのメニュー表

めっちゃうまそう

ATOMIC BOMB BURGER 

内容を見るとボムバーガーの上位互換のようだ。めっちゃ食べたい。

店名にもあるBOMBの上位互換の名前としてはこれ以上ないネーミングだけど、なんというか、トゲのある名前だ。

怖い人がつっかかってきそうな名前だよね、私は全く気にならないけど。

 

ちなみにGoogleでこの名前を検索してみると、本場のもっとダイナミックなバーガーの写真がいっぱい出てくる。笑っちゃう。

 

 

最後にBOMB BURGERの公式サイトのリンクを貼っておく。みなさんも岐阜に来たら是非立ち寄って欲しい。裏路地にポツンとあるオシャレでストリートライクなハンバーガー屋さん。最高。

私は絶対また行く。今度は辛いメニューが気になるな。

おわり。

bombburger.jp